TOKYO LOG

大井町~の向こうに~

大井町 豊洲市場 さかな酒場 魚星 

2022年11月27日、ランチに海鮮丼メンタルで、大井町の「豊洲市場 さかな酒場 魚星」へ。

JR大井町駅から徒歩2分の、「阪急大井町ガーデン」の2階にあります。

 

エスカレーターで2回まであがり、まっすぐ進むと突き当りにあります。

のれんや水槽がありますのですぐにわかると思います。

 

どうやら今年オープンしたお店のようです。

酒場と言いつつも清潔感があり、今風です。

 

昼時に伺いましたが店内も広く席数も多いため、混んでいる感じはありませんでした。

かつては稼働していたであろう、給仕ロボットが片隅にありました。

 

今回は吞みというよりはガッツリ定食を、という感じでしたので定食メニューをみます。(もちろんつまみやお酒のメニューも豊富でおいしそうなものたくさんありました。)

 

鶏唐揚定食に目移りしそうになりましたが、当初の予定通り、「ぶっかけ!豊洲鮮魚丼」(1,400円)を注文。

 

待っている間、壁に掛かっている豊洲市場で買い付けた魚であることをアピールしている看板を眺めながら期待を膨らませておりました。

 

そして待つこと約10分程でしょうか、満を持して登場。いただきます!

 

正直、メニューでは総重量約650gと謳いいつつも、表面上だけ海鮮が盛られているだけなのかと思いきや、中に玉子焼きを潜ませつつもしっかりとしたボリューム。

 

超新鮮!とまではいきませんでしたが、都心で食べられる海鮮丼の中では、鮮度も高いほうだったと思います。

 

漬物や味噌汁もいいですね。

特に一口目は味噌汁から頂きましたが、体にシミました。

 

ごちそうさまでした!鮪等の海鮮が好きで、昼にガッツリ行きたい人はぜひ!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。